NHK交響楽団大分公演

 大分県芸術文化スポーツ振興財団が、若手指揮者が実力派ヴァイオリニスト共演による日本最高峰のオーケストラ演奏をお届けします。
 2014年のNHK交響楽団大分公演は、欧米で注目される若手指揮者、ユライ・ヴァルチュハとその技量と才能がいまだ世界を惹きつけてやまないヴァイオリニスト、諏訪内晶子を迎えます。サン・サーンス「ヴァイオリン協奏曲第3番」、そしてチャイコフスキーの最高傑作とも名高い「悲愴」など、聴きどころ満載、感動必至のコンサートです。
 この公演に大分市、別府市以外の小学生とその保護者または学校単位や社会福祉施設単位で希望される場合はその引率者をご招待します。
 どうぞお楽しみください。

申込条件

・大分市、別府市以外に住む小学生とその保護者
・学校単位や社会福祉施設単位で希望される場合は、大分市、別府市を含めた小学生とその引率者

(いずれかの条件) 公演終了後、簡単な感想を書いていただきます。

申込方法

個人の場合申込者1名、もしくは1家族(小学生数名と保護者1名)ごと
往復ハガキに必要事項をご記入のうえお申し込みください。


クリックすると
PDFでご覧頂けます
申込必要記入事項 ・鑑賞希望公演
・申込者氏名
・小学校名
・学年
(二人目以降も同じ)

・保護者名
・緊急時の連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)
申込締切日平成26年2月14日(金)(当日消印有効)

応募者多数の場合は、過去に招待されたことがない方、
または遠隔地の方を優先的に招待します。
チケットの受け渡し方法について 公演当日に、チケット引替えコーナーで返信ハガキとチケットを引替えてください。
なお、不正に利用された場合は、公演鑑賞をお断りいたします。
団体の場合 団体(学校、施設)での申込の場合は、まずは電話でのお申込みをお願いします。

オーケストラって?!

 管弦楽団とも呼ばれ、管弦楽曲、バイオリンなどの弦楽器、フルートなどの管楽器やたいこなどの打楽器で音楽を演奏します。
 主にクラシック音楽を演奏しますが、ラテン音楽やジャズ、その他のジャンルを演奏する団体もあります。オーケストラはふつう、指揮者により統制されて演奏します。
 大規模なものの中には交響楽団(symphony orchestr)と呼ばれるものがあります。小規模で弦楽器中心のものは、室内管弦楽団あるいは室内オーケストラ(chamber orchestra)と呼ばれ、ダンス音楽や行進曲などを演奏します。さらに小規模なものはバンドなどと呼ばれます。
 主な管楽器の数によって二管編成、三管編成、四管編成などと呼ばれます。オーケストラの構成員の数は様々で、団体と作品によっては通常の団員に加えて臨時参加の奏者を加えて演奏することもあります。