- 施設案内一覧
- iichikoグランシアタ
- iichiko音の泉ホール
- iichikoアトリウムプラザ
- 会議室
- iichiko Space Be
- 映像小ホール
- 県民ギャラリー
- 練習室
- 施設予約一覧
- iichikoグランシアタ
- iichiko音の泉ホール
- iichikoアトリウムプラザ
- 会議室
- iichiko Space Be
- 映像小ホール
- 県民ギャラリー
- 練習室
- 施設予約システム
17期 emoスタッフ専用ページ
ログインemotion(感動・感激・情緒) えもいわれん(言葉にならないほど素晴らしい) enjoy more oita の略、情熱や感動をお伝えする という意味が込められています。
emoスタッフとは、iichiko総合文化センターを1998年の開館当初から支えてくれているボランティアスタッフです。
ご来場のお客様に夢のようなひとときをお届けする素敵なお仕事です。 ホールレセプショニストとして、必要な研修を受け
主催事業を中心にお手伝いしていただきます。
17期:2024年8月1日(木)~2026年5月31日(日)
研修内容実習とレクチャーの両方の研修を行います。
お客様をお迎えするに必要な「心構え・姿勢や所作・実務」など日常生活にも役に立つことばかり!
emoスタッフが、どんなお仕事をしているのか、
1日の流れについてご紹介いたします!
本日もよろしくお願いいたします!
出勤
着替え・準備
集合ミーティング
公演の種類によって対応が変わるため、その日のルール確認と情報共有を行います。
事前準備も丁寧に!
配布チラシ準備
チラシを挟み込み、ご来場いただいたお客さまにお渡しするプログラムセットをつくります。
待機
水分補給をしたり、開演に向けて情報を整理し気持ちをつくっていく時間です。
客席チェック
リハーサル時の忘れ物がないか一席ずつ確認します。
ポジション打ち合わせ
その日のルールに基づき各ポジションごとに入念な打ち合わせをします。
いよいよ開場です!!
開場
チケットの確認作業、プログラムセットの配布、客席の案内などそれぞれが担当するポジションのお仕事をします。
開演
休憩中
お化粧室の場所や客席案内、開演時の扉の管理を行います。
2部開演
終演
客席チェック
忘れ物の確認を行なっています。
最後まで、おもてなしのプロ意識!
ミーティング
ホールレセプショニストとしての仕事を振り返ります。その日に起こった良いこと、困ったことを報告し合いお客さまに楽しんでいただくための情報を共有。皆でレベルアップしていきます。
終了
おつかれさまでした!!
TEL:097-533-4004